保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. ベビーマッサージ講習会を行いました!

2023/08/21

ベビーマッサージ講習会を行いました!

ベネッセ 四ツ木保育園

こどもを真ん中にした保護者支援

ベビーマッサージ講習会を行いました!

7月12日(水)ご近隣のお友達とマミークラスの園児さんで看護師による
「ベビーマッサージ講習会」を行いました。
まずは準備体操。
お子様と目と目を合わせて体のいろんなところを触ってあげます。
マッサージが始まるよの合図ですね。ゆったりと穏やかな雰囲気の中で、
お母様たちのわらべ歌に乗せて足や指先、お腹をマッサージされてとっても気持ちよさそうでした。
 
その後のおしゃべりタイムでは睡眠や離乳食に関する話で盛り上がりました。
「どのくらいの量を食べていいの?」とか
「実際の柔らかさはどのくらいなんだろう?」
など具体的な質問が多かったですね。

そこで!次回は離乳食講習会を企画しました。
お近くの方、是非お申込みお待ちしています。

主任 藤井

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもを真ん中にした保護者支援の園ブログ一覧
  4. ベビーマッサージ講習会を行いました!