保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 果物のおなかを見てみよう

2023/06/08

果物のおなかを見てみよう

ベネッセ 狛江南保育園

成長を感じられる年間行事

果物のおなかを見てみよう

5月、2歳児クラスの食育では、調理スタッフに目の前でバナナ、レモン、林檎を切ってもらいました。

狛江南_図1.jpg

どんな断面になっているか興味津々で見ていた子どもたち。

目の前で切ってもらうと、「わぁ~美味しそう!」「種がある!」など様々な声が上がっていました。触ってみたり、匂いを嗅いだり、皮をむいてみたり、手で切ってみようとしたりと様々な形で楽しんでいました。

狛江南_図2.jpg

レモンを食べてみた時には「すっぱーい!」と酸味を感じていました。バナナや林檎は子どもたちが大好きな果物のため、ほっぺたを膨らませて美味しそうに食べていましたよ。
これからも食育を通じて様々な食材を楽しく触れていけたらと思っています!

ベネッセ 狛江南保育園/保育士 大島

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 果物のおなかを見てみよう