保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. プレイマットで遊んだよ♪

2023/06/28

プレイマットで遊んだよ♪

ベネッセ 狛江南保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

プレイマットで遊んだよ♪

0歳児クラスでは、廊下にマットで坂や段差を出し、そこをハイハイで上ったり下りたりして体を動かしています。

今、子どもたちは徐々に“動きたい!”という気持ちが強くなってきています。、「ん〜!!」などと声を出して上ろうとし、思うようにできないもどかしさを感じながらも、思うようにできた時にはとても嬉しそうな表情をみせてくれます。

狛江南_図1.jpg

またマットを叩いてふかふかとした感触を楽しんだり、爪を立ててザラザラという音を楽しんだり、普段のお部屋とは一味違った楽しみ方をしています!

これから本格的に梅雨に入り、戸外に出られない日も続くと思うので、室内で身体を存分に動かしながら過ごせたらと思っています!

ベネッセ 狛江南保育園 ナーサリークラス担当

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. プレイマットで遊んだよ♪