保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こどもの日のつどい

2023/05/22

こどもの日のつどい

ベネッセ 池上保育園

成長を感じられる年間行事

こどもの日のつどい

こどもの日のつどいをしました。
ナーサリーのクラスでは、こいのぼりが出てくると絵本をじーっ集中して見ていました。

池上図1.jpg

絵本を読んだ後は、テラスで菖蒲の足湯に入ってみました。
「あったかーい!」と気持ち良さそうにしたり、「このはっぱ、すごいにおいがするね。」と菖蒲に興味を持ったりと、楽しんでいました。 

池上図2.jpg

キンダークラスでは、こどもの日ならではの活動として、新聞紙のかぶと作りをしました。
「おりかたわからないよ~」「こうやっておるんだよ!」「やったー!」「できたー!」と子どもたち同士で折り方を教え合いながら、上手に折ることが出来ました。

池上図3.jpg

キンダークラスは、園庭で菖蒲の足湯に入りました。
菖蒲の葉っぱを興味津々な様子で嗅いでいる子が多く、“菖蒲の匂いはね、病気やケガとか、悪いものを追い払ってくれるんだよ”
と伝えると、「しょうぶ、すごいね!」と喜んでいました。

ベネッセ 池上保育園 / 園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. こどもの日のつどい