保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 入園・進級お祝い会

2023/05/01

入園・進級お祝い会

ベネッセ 池上保育園

成長を感じられる年間行事

入園・進級お祝い会

入園進級お祝い会を行いました。
新しく仲間になったおともだち・進級した子どもたち・新しくスタッフを紹介して
歌を一緒に唄ってお祝いしました。

図1.jpg

チャレンジさんが
「ベネッセいけがみほいくえんへようこそ!
 たくさんおもいでつくろうね。
 にゅうえんしんきゅうおめでとう」と
みんなにお祝いのメッセージを送ってくれました。
自信を持って言っている姿、とてもかっこよかったです!

図2.jpg

チャレンジさんになって挑戦してみたい事インタビューをしました。
「バック転、側転に挑戦したい!」
「空中さかあがりができるようになりたい!」
「跳び箱」「ラQ」「いっぱい走ってもっと速くなりたい!」
「積み木でいろいろな物を作りたい!」
「側転ができるようになりたい」
「鉄棒ができるようになりたい!」
 [竹馬に挑戦したい!」
やりたい事がたくさんのチャレンジさん、1年間とても楽しみですね。
「チャレンジさん、かっこいいね!」とみんなで拍手しました。

池上保育園 主任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 入園・進級お祝い会