保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. たくさん食べて竜のように大きくなるぞ!

2023/05/16

たくさん食べて竜のように大きくなるぞ!

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

たくさん食べて竜のように大きくなるぞ!

端午の節句の会を行いました。
何が始まるのか、楽しい手遊びで、気持ちも高まっています。
「端午の節句」てなんだろう?
クイズ形式で飾るものや食べ物、
お風呂に入れるものなど写真を見て答えていきました。

図1.jpg

「頑張れ鯉くん」のペープサートでは、
竜にあこがれている鯉が一生懸命に滝を上る姿を見て、
自然と子どもたちも「頑張れ」と応援していました。

図2.jpg

続いて、職員クイズです。
職員の写真に兜をかぶせ、
「誰かな?」と考えるのが大盛り上がりでした。

図3.jpg

キンダークラスでは、
個々のこいのぼりの発表も行いました。
少し恥ずかしがりながらも、
「ここを頑張ったよ」と教えてくれました。

図4.jpg

子どもたちも
鯉のように竜のように大きく
元気に育っていってほしいと願う会になりました。

図5.jpg

内神田保育園/キンダー担任 前野

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. たくさん食べて竜のように大きくなるぞ!