保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おたのしみこどもデー

2023/05/15

おたのしみこどもデー

足立区立竹の塚保育園

成長を感じられる年間行事

おたのしみこどもデー

5月9日(火)気持ちの良い五月晴れの中、
おたのしみこどもデーを開催しました。
最年長児のらいおん組さんみんなが力を合わせて作り上げた、
こいのぼりを飾りスタートです。
園庭の大きなこいのぼりの下で体操やかけっこ、
玉入れ、パラバルーンを楽しみました。

図1.jpg

今話題の兜飾りはこどもたちから
「わー、すごーい」と
歓声が上がりました。
「かぶってみたい」と
実際に頭に乗せ様々な表情を見せてくれました。

図3修正.jpg

たくさん楽しんだあとは、おたのしみランチ
「あー、みてーおさかなの形のお肉」
「ごはんは、お花だねー」
「おいしい」とみんな
とてもよろこんでお腹いっぱいになりました。

図3.jpg

おやつは、こいのぼりクッキー。
ランチョンマットは、ぬりえになっています。

図4.jpg

次の日には、こいのぼりぬりえをきれいに塗って見せてくれました。
準備してきた大人もとっても幸せな気持ちになりました。

竹の塚保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. おたのしみこどもデー