保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 節分

2023/03/06

節分

ベネッセ 武蔵小杉第二保育園

成長を感じられる年間行事

節分

2月3日、節分の会をしました。
一人ひとり制作した鬼のお面を付けました。
それぞれ素敵なお面に仕上がっていますね♪

図1修正中.jpg

キンダー室に集まって、
節分のパネルシアターをみたり、
『鬼のパンツ』などのお歌を唄ったりしました☆

図2.jpg

福の神(園長が変身してくれました☆)が、
お部屋にきました!福を願って、
お祓いしてくれましたよ♪

図3.jpg

この日のためにキッチンさんが、
かわいらしい鬼さんおにぎりを作ってくれました☆

図4.jpg

一緒にぱくっ!おいしいね!

図5.jpg

おやつのあとは、鬼さんめがけて豆まきをしました!
キンダーさんが鬼役をしてくれましたよ。
「おにはそと!」「ふくはうち!」と楽しそうに豆を撒いていました。

武蔵小杉第二保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 節分