保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. マミークラスはじめてのお正月

2023/01/19

マミークラスはじめてのお正月

ベネッセ 武蔵小杉第二保育園

成長を感じられる年間行事

マミークラスはじめてのお正月

年が明け、
お正月の会や七草粥、
凧上げなど、
この時期ならではの経験ができました。
全クラスが集まっての初めての行事。

図1.jpg

獅子舞に頭を「ぱくんっ」とされ少しびっくり。

図2.jpg

七草粥を食べる前に七草を見せてもらいました。

図3.jpg

凧は風を受けてふわふわとする感触を感じました。

図4.jpg

広い公園で思いっきり凧あげ。
マミークラスはじめてのお正月で
新しい楽しさと刺激を味わいました。
少しずついろいろな経験を重ね、
豊かな感受性が育まれていくことを願っています。

武蔵小杉第二保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. マミークラスはじめてのお正月