保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夜の街並みとおばけの世界

2022/11/24

夜の街並みとおばけの世界

ベネッセ 練馬えこだ保育園

成長を感じられる年間行事

夜の街並みとおばけの世界

今年はハロウィンツリーが10月上旬から登場し、
ハロウィン気分を盛り上げてくれていました。
その後も少しずつ増えていく装飾に気づき、
「あ!〇〇が増えた!」と話しながら帰る
親子の姿がたくさん見られました!

図1.jpg

図2.jpg

図3.jpg

図4.jpg

図5.jpg

ナーサリークラスはかぼちゃのくりぬきを行いました。
園長がかぼちゃをくりぬき、
ワタ取りを子どもたちが行ってくれました。
始めはドキドキしていた子どもたちもいましたが、
みんなで協力し
素敵な手作りランタンが完成しました!

図6.jpg

図7.jpg

キンダークラスは
ご近所のお宅やお店6軒にご協力いただき、
お菓子をもらいに出かけました。
「トリック・オア・トリート!」という元気な声や、
自分の衣装を紹介する子もいました。
ご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

図8.jpg

おやつは午前中に型抜きをしたクッキーを園庭で食べる
おやつパーティーを開いたキンダークラス。
自分で抜いたクッキーをキッチンさんから受け取ると、
お友達と見せ合ったり
どれから食べようかなと考えながら
楽しそうに食べていました。

図9.jpg

図10.jpg

図11.jpg

図12.jpg

そして最後は全クラスが集まり
ファッションショーを開催しました。
ランウェイを歩き、
モデルさんのようにポーズを決めてくれる子もおり、
大盛り上がりに終わりました。

図13.jpg

図14.jpg

図15.jpg

図16.jpg

練馬えこだ保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夜の街並みとおばけの世界