保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. HAPPY HALLOWEEN !!

2022/11/25

HAPPY HALLOWEEN !!

横須賀市立田浦保育園

成長を感じられる年間行事

HAPPY HALLOWEEN !!

子どもたちが楽しみにしているハロウィンお楽しみ会

図1明るさ修正.jpg

折り紙で作ったキャンディ・かぼちゃを飾りつけ、
園の雰囲気がハロウィンに・・・

図2.jpg

自分で作った帽子を身につけ、外へ出ると・・・魔女が!
魔女にドキドキしながら
「トリック オア トリート!」の合言葉で
お菓子をもらった子どもたち

図3.jpg

次に出会ったのは、カップケーキちゃん

図4.jpg

保育園に謎の暗号が・・・解読できず、
探偵事務所に連絡すると、やって来たのは
名探偵〝さがしま しょうこ さん″と 助手の〝エマさん″
2人の協力のおかげで謎は解け、
大事なお菓子を取り返すことに大成功!!

子どもたちと保育者と一緒に作り上げ、
楽しいハロウィンの一日を過ごしました

田浦保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. HAPPY HALLOWEEN !!