保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. キッチンLIVE

2022/11/18

キッチンLIVE

ベネッセ 内神田保育園

食べる意欲を育む食事

キッチンLIVE

食事食育チームでキッチンライブを行いました。
調理室と保育室を中継して、
普段はなかなか見られない
調理室の様子や調理器具を見せてもらいました。
中の様子が映し出されると
「すごーい!」と子どもたちの声が聞こえてきました。
中では野菜を切ったり、
炒めたり、
ソースを作るなどが行われており、
給食ができるまでの様子に興味津々でした。

図1.jpg

質問コーナーでは、
「どんなお鍋がありますか?」と質問したり、
しゃもじの大きさに驚いたり。
最後に「カレー」と予想した子が多かった今日のメニュークイズ。

図2.jpg

給食の時間に「グラタン」と答えがわかると
「やっぱり~」と悔しがる姿も。

図3.jpg

調理の様子を見ていた、
つけ添えのブロッコリーは
みんなパクパクいつも以上に食べていました。

図4.jpg

内神田保育園/副主任 関根

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. キッチンLIVE