保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 「おまつり、始まるよー!」

2022/08/29

「おまつり、始まるよー!」

ベネッセ 本山保育園

成長を感じられる年間行事

「おまつり、始まるよー!」

以前は全園児が保育室を行き来しながら
本山保育園全体で夏祭りをしていましたが、
コロナの状況も踏まえ、
今年はキンダーとナーサリーに分かれて夏祭りを行いました。
お店はチャレンジさんが考え、
お店屋さんをしてくれた
『フルーツ飴』と『焼きそば屋さん』、
保育者からの
『金魚すくい』や『まといれ』のお店がありました。         

図1.jpg

距離を取りながらチャレンジさんが出店に来てくれました。
「どれがいい?」
「いちごあめどうぞ!」
子ども同士でもやり取りを楽しみました。  

図2.jpg

ポイですくえるかな?  

図3.jpg

まといれの景品のお面をかぶって真剣です。    

図4.jpg

自分たちで作ったきれいな氷、つめたいね                                                       楽しい雰囲気の中でおまつりを楽しみました。     

本山保育園/マミー担任

  • ベネッセ 本山保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 「おまつり、始まるよー!」