保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 端午の節句の会

2022/05/09

端午の節句の会

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

端午の節句の会

端午の節句の会を行いました。
キンダークラスに、マミークラスから全園児が集まり、
紙芝居を見ながら、『こどもの日』の由来を聞きました。
その後は、みんなで楽しいクイズ大会。
「こどもの日は何日かな?!5月5日だと思う人?」と聞かれると、
キンダークラスのお兄さんお姉さんはもちろん、
なんとマミークラスのお友だちも元気に「はーい」と手を挙げてくれました。

図1.jpg

また、新しい職員がかぶとを被り、
「この大人の人はだれでしょう?」のクイズでは、知っている保育士の顔がかぶとから覗くと、
子どもたちから笑顔がこぼれました。
最後は「こいのぼり」の歌を大合唱。
楽しい会になりました。

図2.jpg

内神田保育園/主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 端午の節句の会