保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キンダー プレイデイ!!

2021/11/25

キンダー プレイデイ!!

朝霞市宮戸保育園

成長を感じられる年間行事

キンダー プレイデイ!!

10月23日にキンダーのプレイデイ(運動会)を行いました。
オープニングから元気いっぱいの子どもたち。

チャレンジさんのプレイデイ隊長がカッコ良くエールを送ってくれ、
気合十分で始まりました!

メイン図1.jpg

プレジャーさんは、今年行われたオリンピックにちなんで
【プレリンピック】と題して旗やトーチを持って入場!

図2.jpg

両足ジャンプ、鉄棒に挑戦しダンスでは可愛らしい笑顔を見せてくれました。

図3.jpg

アクティブさんは、キラキラのポンポンを持ち笑顔あふれるダンスと、
沢山練習を繰り返してきたとび箱に挑戦!

心も身体も大きな成長を感じることが出来ました。

図4.jpg

チャレンジさんは、馬跳び・長縄・ダンス・組体操と盛りだくさんでしたが、練習の成果を一生懸命発揮し、
何度も失敗を繰り返しながらもみんなで力を合わせて取り組んだ組体操の橋やピラミッドも大成功でした。

図5.jpg

場所を園庭にうつしてからは、キンダーみんなで協力してバルーンに挑戦。どの技もきれいに決めることが出来ました。

図6.jpg

プレジャーさんの徒競走やアクチャレリレーなど、1人ひとりが力を発揮し一生懸命走り切り、
子どもたちの自信に満ち溢れる笑顔を見ることが出来ました。

図7.jpg

図8.jpg

図9.jpg

保護者の方の観覧が出来なかったことがただ一つの心残りではありますが、
子どもたちの大きく成長した姿を実感出来る時間となりました。

宮戸保育園/プレイデイ係 影山

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キンダー プレイデイ!!