保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. Halloween Day!

2021/11/02

Halloween Day!

ベネッセ 溝の口保育園

成長を感じられる年間行事

Halloween Day!

日本でもすっかり定着したハロウィーン。
溝の口園でも”ハロウィーンデー”と称して、この日に限り仮装OKとしました。
いつもとは違う格好に、子どもだけでなく保育者もテンションが上がります。

「かわいい」と言われ戸惑う子や普段着られないスカートを喜ぶ子、
おばけになりきって「おばけだぞー」とごっこ遊びに発展する子ども達…
普段とは違う、わいわいわくわくする一日を楽しみました。

おやつのクッキーの型抜きや

図1.jpg

大きなカボチャを見に行ったり

図2.jpg

顔ほどの大きなかぼちゃクッキーを食べ

図3.jpg

たくさん写真を撮りました。

図4.jpg

たまには非日常を味わうことも大事ですね♪

溝の口保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. Halloween Day!