保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 手作りおみこし

2024/08/28

手作りおみこし

ベネッセ 登戸保育園

成長を感じられる年間行事

手作りおみこし

今年の夏まつり、サーチャー(2歳児)クラスさんでおみこしを作ることに♪

こどもたちに「どんなおみこしにしたい?」と聞いたところ、
好きなものが次々とあがり、結局みんなが大好きな

多摩川で釣り上げられた黄金色のナマズ”たまずん”

をつくることになりました。

1.jpg

さっそく画用紙をちぎります。
「やぶれないよー」「このくらいの大きさ?」

2.jpg

顔も自分たちで位置を考え貼りました

3.jpg

手形や花紙をつけて飾り付け・・・

4.jpg

できあがり~!

このあと夏まつりで「わっしょいわっしょい」と担いで園内を練り歩きました。
夏まつり後も、おもちゃでおみこしを再現したり、ブームはしばらく続きそう。

素敵な夏の思い出ができました。

登戸保育園/園長

  • ベネッセ 登戸保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 手作りおみこし