保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 卒園後の繋がり

2024/08/02

卒園後の繋がり

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

卒園後の繋がり

ベネッセ勝どき保育園を卒園したご家庭から、
中学生のお姉さんが職場体験(ボランティア活動)で
保育園のお仕事を手伝いにきてくれました。

画像6.jpg

卒園後も保育園のことを覚えていてくれて繋がりが持てることに嬉しく思います。
お手伝いに来てくれたお姉さんの話だと、
保育園のときに[郵便屋さんごっこ]でもらった手紙を、
今でも大切にとっていてくれているそうです。

保育園の思い出を残していてくれていることにも感動しました。

画像7.jpg

卒園後も、[おうちみたいな保育園]として
[いつでも“ただいま”と戻って来られる場所]として
あり続けられたらいいな、と切に思います。

勝どき保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 卒園後の繋がり