保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. お楽しみ会にむけて ~当日、どこからか鈴の音が~

2021/01/13

お楽しみ会にむけて ~当日、どこからか鈴の音が~

ベネッセ 杉並和泉保育園

成長を感じられる年間行事

お楽しみ会にむけて ~当日、どこからか鈴の音が~

お楽しみ会当日の昼食とおやつに使用する、
オリジナルランチョンマットを子どもたちが作りました。

1.jpg

昼食とおやつは、
調理スタッフがクリスマスを感じるメニューを
工夫を凝らし作りました。

8.jpg

愛情いっぱいの手の込んだメニューは、
どのクラスにも大人気でした。

2.jpg

また、制作では
チャレンジクラス(年長児)は
調理スタッフと一緒にパンリースを作るなど、
各クラス可愛らしい作品が日を追うごとに増えていき、
園内は賑やかな雰囲気で当日を迎えました。

4.jpg

サンタさんの姿は見えませんでしたが、どこからか鈴の音が…
子どもたちは、年齢なりにサンタさんの姿を探し、
園舎前に届いたプレゼントに大喜びでした!

5.jpg
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. お楽しみ会にむけて ~当日、どこからか鈴の音が~