保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. サンタさんに見せたいな

2023/12/28

サンタさんに見せたいな

大田区立萩中保育園

成長を感じられる年間行事

サンタさんに見せたいな

クリスマスに向けて、スタンプを押して三角帽子を作りました。
初めてのスタンプ遊びでしたが、保育者が伝えたことを理解し真剣な表情で取り組む姿や自分で好きな色の画用紙を選び、スタンプで描いた丸い模様を確認する姿に成長を感じました。

萩中①.jpg

スタンプ台の上で入念にポンポン。 絵の具、いっぱいついたかな。

萩中②.jpg

できた模様をひとつひとつ確認しながら、ペタッ!

萩中③.jpg

真剣な顔で、ペタ。 絵の具が薄くなると、も一度自分でつけ直して、ペタ!

萩中④.jpg

みて、みて。 丸がいっぱい!

萩中⑤.jpg

画用紙に白い色がついたのを見て、驚きの表情やなんで色が付くの?といった表情が、感じ方も個性が。

手についた絵の具をじっと見つめた後に、スタンプに付いていた絵の具を指につけ、ペタペタと押し付けている姿も。出来上がると、「みて~」と、嬉しそうに教えてくれました。

大田区立萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. サンタさんに見せたいな