保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 移りゆく秋1-3(3)(秋の遠足)

2023/12/27

移りゆく秋1-3(3)(秋の遠足)

ベネッセ 矢向保育園

成長を感じられる年間行事

移りゆく秋1-3(3)(秋の遠足)

秋の遠足、キンダー(幼児クラス)さんが「カワスイ川崎水族館」に行ってきました。
いろんな魚や動物に目をキラキラさせながら見ていました。

画像1.jpg

プレジャー(3歳児)さんの遠足の日は大雨注意報が出てしまったので延期に。今日はヤコスイで水族館を体験しました。

画像2.jpg

みてみて!おさかながいる。すごいねーと指をさして楽しそう。

画像3.jpg

ヤコスイのカピパラさん大人気でエサをたくさんもらってお腹もいっぱい。

画像4.jpg

~さあ出発!わくわくするね~

画像5.jpg

何のおさかなだろう?

画像6.jpg

巨大な水槽を目の前に「すごいねー」と見ていました・・・
でも実際はスクリーンに映った映像です。

画像7.jpg

上からパラパラとエサをあげてみた。びっくりするくらいたくさんのお魚が・・・

画像8.jpg

水もないし動かないね・・ なんとピラニアの剥製でした。

画像9.jpg

木の枝につかまっているカメレオンに興味津々。

画像10.jpg

カピパラの背中をなでなで。毛はとても硬かった。エサをあげました。

画像11.jpg

園庭で手作りのお弁当を食べました。おいしいねーと大興奮。

矢向保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 移りゆく秋1-3(3)(秋の遠足)