保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 年長思い出遠足。野菜の収穫体験!

2023/12/27

年長思い出遠足。野菜の収穫体験!

ベネッセ 国分寺保育園

成長を感じられる年間行事

年長思い出遠足。野菜の収穫体験!

思い出遠足として年長クラスが野菜の収穫体験に行ってきました。
広い畑を目の前にすると歓声が上がりいざ収穫へ。

国分寺①.jpg

フサフサの葉をかき分けてると、少しだけ野菜の頭を発見!「あった!!」という声と共に勢いよく引き抜きいていました。

国分寺②.jpg

国分寺③.jpg

国分寺④.jpg

勢い余って尻もちをつきながら、大きな野菜とご対面!子ども達はなんだか達成感に満ち溢れていました。
収穫体験を通して、野菜への興味の広がりや、食への感謝の気持ちを育んでいます。後日、収穫した大根はイカと一緒に煮て食べて甘くておいしかったと友達同士で会話が弾んでいる姿にほっこりしました。

ベネッセ 国分寺保育園/主任 田中

  • ベネッセ 国分寺保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 年長思い出遠足。野菜の収穫体験!