保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ハッピーハロウィン

2020/10/27

ハッピーハロウィン

朝霞市宮戸保育園

成長を感じられる年間行事

ハッピーハロウィン

10月16日(金)キンダーの子どもたちでハロウィンごっこを楽しみました。
コロナウィルス拡大の中、今まで出来た事が当たり前に出来なくなってしまった中でも、子どもたちにとって楽しい時間を作りたい!!という保育士の思いからはじまったハロウィン計画。

緊急事態宣言の頃から作りためたオバケの装飾をはじめ、アトラクションの工夫など保育士同士で楽しそうに話し合って決めていました。

CIMG7755.jpg

CIMG7765.jpg

当日は、子どもたちそれぞれで製作した衣装を身につけ、異年齢で構成したチームごとにアトラクションをクリア!

DSC08136.jpg

DSC08201.jpg

DSC08150-02.jpg

最後に事務所へ向かい『トリック ア トリート!!』全てをクリアして1人ひとりドーナッツのおやつをもらい嬉しそうに部屋に戻っていく姿はとても微笑ましかったです。

DSC08142-02.jpg

DSC08244.jpg

朝霞市宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ハッピーハロウィン