保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 子どもたちの為にチームエイサー結成!!

2020/10/19

子どもたちの為にチームエイサー結成!!

朝霞市宮戸保育園

成長を感じられる年間行事

子どもたちの為にチームエイサー結成!!

毎年、子どもたちに職員から楽しい時間をプレゼントしてきた宮戸劇場。

今年度は異動してきた沖縄出身の職員に触発され、エイサーに挑戦。

勤務時間の中で日々15分ほど集合し踊りの練習やパーランクーの叩き方、ポーズなど考え取り組んできました。

DSC07367_編集.jpg

本番当日は衣装を身にまとい成りきって登場。

DSC07376_編集.jpg

DSC07385_編集.jpg

DSC07387_編集.jpg

DSC07395_編集.jpg

DSC07403_編集.jpg

子どもたちは見た事のない沖縄の民族衣装に目を輝かせ、踊りが始まると真剣に見入っていました。

終了後、実際にパーランクーを触れる時間を作ると思い思いに音を奏でていました。

DSC07418_編集.jpg

DSC07426_編集.jpg

子どもたちの満面の笑顔に、参加した職員も達成感を感じたようでした。

DSC07432_編集.jpg

朝霞市宮戸保育園/園長

  • 朝霞市宮戸保育園の記事
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 子どもたちの為にチームエイサー結成!!