保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. フワフワしていてかわいいね

2023/10/10

フワフワしていてかわいいね

ベネッセ 元住吉保育園

成長を感じられる年間行事

フワフワしていてかわいいね

保育園に動物たちが遊びに来てくれました!
朝から楽しみにしていた子どもたち。
準備の時から保育室の窓に顔を寄せて
「何が始まるのだろう」
と園庭を眺めていました。

小動物はカゴに入れてエサを食べさせてみたり
抱っこをして触れあいました。
最初は緊張していた子どもも
まわりの友達やスタッフが触っているところをみて
少しずつ触れ合おうとする姿がありました。

図1.jpg

タドル(1歳児)クラスは初めての移動動物園でしたが、
スタッフと一緒に触れ合いを楽しんでいました。
エサをあげて動物が食べる姿をじっくり観察したり、
手をたたいて喜ぶ姿がありました。

図2.jpg

図3.jpg

ヤギや羊など大きな動物は元気いっぱいでしたが、
最初は怖がってなかなかエサをあげられなかった子も少しずつ慣れ、
動物がエサを食べると
「食べた!」
「おいしい?」
と動物に話しかけていました。

最後は少し名残惜しそうでしたが、
動物にたくさん触れ合って
「楽しかった!」
と満足な表情の子どもたちでした。

フリー保育士

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. フワフワしていてかわいいね