保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. プール開きをしたよ!

2023/07/28

プール開きをしたよ!

ベネッセ 元住吉保育園

成長を感じられる年間行事

プール開きをしたよ!

もうすぐプールが始まります。
今日はプール開きをしました。
「怪我無くプールをはじめられるように」
とお祈りし、
魔法の水などをプールの中に入れました。

図1.jpg

会が終わると、
待ちに待った水遊びの時間です!
水風船、水鉄砲を使って
ダイナミックに水をかけて遊びました。
子どもたちも全力で水遊びを楽しむので
保育者も全力で応戦します。

図2.jpg

色水コーナーでは、
青や黄色、黄緑などの色を混ぜて
どんな色が完成するのか実験をしていました。
「見てみて、こんな色ができたよ」
と周りの友達に見せたり
カップに注いでジュース屋さんに変身したりと
遊びを楽しんでいました。

図3.jpg

元住吉保育園/フリー保育士

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. プール開きをしたよ!