保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 親子夏祭り

2023/09/27

親子夏祭り

ベネッセ 市ヶ尾駅前保育園

成長を感じられる年間行事

親子夏祭り

「わっしょいわっしょい!」子どもたちが力を合わせて作り上げたお神輿を担いで入場。
子どもたちの元気いっぱいの声で、親子夏祭りがスタートしました。

図1.jpg

親子で一緒に紐を引っ張ると、、あれれカエルちゃんの登場!
親子でにっこり、ドキドキしたけど楽しかったね。

図2.jpg

ナーサリー(乳児クラス)はお玉でヨーヨーすくいに挑戦!
お母さんに手伝ってもらいながら、親子で力を合わせてすくいあげました。

図3.jpg

”狙いを定めて、、”真剣な表情でペットボトルのピンめがけてボールを投げます。

図4.jpg

「いらっしゃい、いらっしゃい!」「どれがいいですか?」
自分たちで作った手作りお面を年下の子の気持ちを聞きながら手渡すチャレンジ(5歳児クラス)さん
     

図5.jpg

やり切った子どもたちの顔には、自信や達成感のきらきら笑顔が輝いていました。

市ヶ尾駅前保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 親子夏祭り