保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ザリガニ釣りに出掛けよう!

2023/07/13

ザリガニ釣りに出掛けよう!

ベネッセ 市ヶ尾駅前保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

ザリガニ釣りに出掛けよう!

園の近くを流れている鶴見川に、ザリガニ釣りに行きました。

図1.jpg

「じっとしてないとザリガニに気付かれちゃう」「そっとだよ…」
ザリガニがエサを掴んでくれるまでジッと待ちます。                                            

図2.jpg

「やった!釣れたよ」
やさしくバケツに入れてあげます。

図3.jpg

「わー!かっこいい!」「背中触れたよ!」
テラスを散歩させながら楽しんでいます。

図4.jpg

「ざりんこくん」と名付けられました。
ざりんこくんに毎日話しかけている子どもたちです!

市ヶ尾駅前保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. ザリガニ釣りに出掛けよう!