保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 朝霞市の夏と言えば!!

2023/08/31

朝霞市の夏と言えば!!

朝霞市宮戸保育園

成長を感じられる年間行事

朝霞市の夏と言えば!!

朝霞市民が待ちに待っているお祭り彩夏祭。
よさこい踊りをメインとした大規模なお祭りで、
地域交流の一貫として毎年キンダークラスが参加してきました。
コロナの影響でお祭り自体が中止されてきましたが、
お祭りが再開され昨年度はチャレンジさんだけで参加。
今年度はチャレンジさんとアクティブさんで参加しました。

図1加工.jpg

毎年暑さも厳しく、ギャラリーの数も沢山の中でしたが、
初めての大舞台にも動じず、自信を持って踊る姿がありました。
緊張して少し涙してしまう子もいましたが、
みんなで力を合わせて踊ったこの時間は、
子どもたちの大きな自信につながったように思います。

図2加工スポット修正有.jpg

宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 朝霞市の夏と言えば!!