保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 水族館がやってきた!!

2023/07/31

水族館がやってきた!!

ベネッセ 青葉台保育園

成長を感じられる年間行事

水族館がやってきた!!

7月13日は子どもたちが楽しみに待っていた移動水族館でした!!
前日から、「カメさん来るかなー??」「かにさんもいたよね!!」と昨年の事を思い出し、わくわくしているサーチャーさん・キンダーさんの姿も・・・

いよいよ当日。今回も、【かめ・鯉・カニ】が来てくれました。
マミーさん・タドルさんは保育者と一緒に、サーチャーさん・キンダーさんは
水族館のお兄さんに触り方やお約束事などを聞いてからスタート!!

図1.jpg

マミーさんは初めてのふれあいに、
ドキドキしてみながらも保育者の手に乗るかにさんに手を伸ばす姿も。

図2.jpg

カニさん歩いてどこいくの??

図3.jpg

そーっと、そーっと・・・

図4.jpg

わっ!!!こっちに来るかなぁ??

図5.jpg

コイさーん!!こっちにおいでー!!

図6.jpg

カメ牧場♫
軍手をして、背中をなでなで。

図7.jpg

柵の外から見ていたマミーさんの姿に気が付くと、
チャレンジさんが「カメさんだよ」と見せてくれました。

生き物に触れる中で命の尊さを感じたり、そっと触れようとする優しい姿がたくさん見られました。
また触れる姿がなくとも、目で見て観察したり1人ひとり感じたことはたくさんありました!

これからも保育の中で色々な「出会い」や「経験・体験」を大切にしていきたいと思います♫

青葉台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 水族館がやってきた!!