保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 梅雨の時期のお楽しみ

2023/07/05

梅雨の時期のお楽しみ

ベネッセ 石神井公園保育園

成長を感じられる年間行事

梅雨の時期のお楽しみ

雨の日が続いて戸外へ出られない日が続くこの時期のお楽しみとして、
『子ども映画館』を行いました。
いつものお部屋が映画館に変身!

図1.jpg

さらに目の前でポップコーンをつくってもらい、
はじける音やいい香りを楽しみます。

図2.jpg

ショートムービーはセリフがないものですが、
キャラクターのコミカルな動きや表情に
思わず笑いがおこります。

図3.jpg

図4.jpg

4歳・5歳には日本昔話の「三枚のおふだ」を上映。
ちょっぴり怖いお話に、
ハラハラしながらお話の世界へ入り込んでいました。
見たいけど怖い…
でも見たい!
顔を覆った手の、指の隙間からちらりと確認。

図5.jpg

美味しいポップコーンと楽しいお話で、
雨の日にちょっといい時間となりました。

石神井公園保育園/田中

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 梅雨の時期のお楽しみ