保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 歯科検診、練習してみました

2022/07/14

歯科検診、練習してみました

大田区立萩中保育園

進化する安心・安全・衛生

歯科検診、練習してみました

2歳クラスで歯科検診の前に
お口を開ける練習をしました。
看護師さんが大きく開けた
くまさんのお口を見てくれるところから練習スタートです。
「くまさん、上手に大きなお口開けてるね。
 みんなもお口大きく開けられるかな」の問いかけに
「はーい」と元気に答えてくれました。 

図1.jpg

「くまさんがんばったね」と
お友達からハイタッチで
検討をたたえてもらっています。                             

図2.jpg

興味津々で見ていた子どもたち。
大きく開けた口を見て、
見ていたお友達の口も思わず開いてしまいました。

図3.jpg

次のお友達も
大きく口を開けることができました。  

図4.jpg

最後はニッコリ笑顔でハイタッチ。
最後まで頑張りました。
みんな、本番の健診も大きな口を開けて、
先生からお褒めの言葉をいただきました。

萩中保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 進化する安心・安全・衛生の園ブログ一覧
  4. 歯科検診、練習してみました