保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. たけのこ料理

2023/04/14

たけのこ料理

ベネッセ 大泉学園保育園

食べる意欲を育む食事

たけのこ料理

この間掘って皮をむいたたけのこ。つばめさん(調理スタッフ)がおいしく料理をしてくれました。
1日目は「たけのこのからあげ」。
子どもたちは「からあげ?」と不思議がっていましたが、食べてみるとおいしかったようで、
もっと食べたいとリクエストがあるほど。
帰りに食事の見本を見ながらお家の人においしさを説明したり、「お家でも作って。」という子もいました。

図1.jpg

普段たけのこを食べないのにと保護者の方もびっくりするほど、自分たちで掘ってきたたけのこは格別においしかったのでしょうね。

2日目は汁物に入れてくれました。
これもやっぱり「おいしい!」と嬉しそうに食べていましたよ。

大泉学園保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. たけのこ料理