保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 調理室からハッピーハロウィン!

2022/12/05

調理室からハッピーハロウィン!

ベネッセ 千石保育園

食べる意欲を育む食事

調理室からハッピーハロウィン!

10月31日ハロウィン当日。
調理スタッフはいつも以上に気合いを入れ、
子どもたちが大好きなカレーを
ハロウィンのスペシャルバージョンに変身させていました。

図1.jpg

子どもたちが散歩から帰り、
いつものように
「今日のごはんはなにかな?」と
真っ先に展示食をのぞき、
おばけの形をしたカレーを見つけて大興奮。
調理室の窓に顔をくっつけて、
給食の時間をとても楽しみにしていました。
給食の時間が始まると
「おばけの顔がなくなっちゃう!」
「おばけ可愛いから最後に食べる!」と話をしながら、
食べてなくなることを惜しみつつ
楽しく食べ進めていました。
おやつは
「かぼちゃのクッキー」を
コウモリやかぼちゃなどの形にしました。
自分のクッキーがどんな形をしているか
よーく見ながら、
味わって食べる姿は
とても微笑ましかったです。

千石保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 調理室からハッピーハロウィン!