保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 調理室探検ツアー

2022/11/29

調理室探検ツアー

ベネッセ 池上保育園

食べる意欲を育む食事

調理室探検ツアー

毎日お散歩から帰ってくると子どもたちは、
一目散に調理室へ!
”きょうのごはんは?”と、
食べる意欲満々です。
そんな中、調理室の中をじっと見つめるAくん。
「ねぇねぇ、あのなかは、なに?」
「どこにおなべがあるの?」と、調理室に興味深々。
その話を聞いた調理スタッフは
「いいね!じゃ、調理室探検をしてみる?!」と、
担任と話が進み、
後日”第一回調理室探検ツアー”を行う事になりました。

図1.jpg

実際に入って見るとちょっとドキドキ・・・
説明を真剣に聞いていました。

図2.jpg

図3.jpg

最後に出来立ての蒸しパンをもらってツアー終了。
「おおきかったね」
「ひろいよ」など、
初めての事を知った子どもたちのおやつタイムは、
いつも以上に話が弾んでいました。

図4.jpg

池上保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 調理室探検ツアー