保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 夏の行事食

2022/09/16

夏の行事食

ベネッセ 千石保育園

食べる意欲を育む食事

夏の行事食

調理室から7月と8月の行事食をご紹介します。
7/7に実施した七夕集会では、
冷やしうどん・鶏肉の照り焼き・かぼちゃサラダ・すいかを提供し、
おやつは「にんじん」入りのお星さまクッキーを提供しました。

図1.jpg

短冊には
「おいしいものがたくさんたべられますように」
「ぶどうをおなかいっぱいたべたい」
など食事に関するお願い事も多く、
食欲旺盛な子どもたちはあっという間にお皿をピカピカにしていました。
次に夏祭りの特別メニューです。

図2.jpg

子どもたちは、
配膳の前から給食を楽しみにしている様子で、
盛りだくさんなメニューに大満足してくれました。
「おいしかったよ!」
「つくってくれてありがとう」と
素直に伝えてくれる子どもたちのために、
次の行事食をまた考えたいと思います。

千石保育園/園長

  • ベネッセ 千石保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 夏の行事食