保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. ハロウィン給食

2022/11/07

ハロウィン給食

ベネッセ 雪が谷大塚保育園

食べる意欲を育む食事

ハロウィン給食

10月31日はハロウィンということで、
雪が谷大塚保育園の給食も
ハロウィンの行事食でした。

図1.jpg

昼食のカレーのご飯はおばけの形にして
練りごまとケチャップで顔をかきました。

「わー!」
「かわいい!おばけだー!」
「おばけかれーおいしい!」と
たくさん食べてくれました。

図2.jpg

おやつのかぼちゃクッキーは
かぼちゃとおばけの型で抜いて焼き上げました。

クッキーの形をお友だちと言い合いながら
楽しそうに食べていました。

かぼちゃが苦手な子もクッキーに混ぜると
たくさん食べてくれます。

いろいろな工夫をして、子どもたちには
「食べることが好き!楽しい!」
と、思ってもらえるようにしていきたいです。

雪が谷大塚保育園/給食 佐久間

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. ハロウィン給食