保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 旬のくだものジュース

2022/11/02

旬のくだものジュース

ベネッセ 狛江南保育園

食べる意欲を育む食事

旬のくだものジュース

1歳児クラスは
今年旬の果物をみんなで見て、
調理スタッフに目の前でジューサーを使い
ジュースにしてもらい、
みんなで飲んで見ています。

図1.jpg

今回は3回目でスイカジュースをつくりました。
丸いスイカをみて
「めろーん!!」という声が多くきこえましたが。
調理スタッフが二つに切り中身を見せると、
みんな「あっ!」と気づき
「すいかー!」と教えてくれました。
赤いジュースを「ちょうだい!のみたい!」と大喜び♪

図2.jpg

味は好みがあるので、
飲んだり飲まなかったりしていますが、
様々な果物を見て、
味わう経験をしていきたいと思っています。

図3.jpg

狛江南保育園/担任 野村

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 旬のくだものジュース