保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 宮戸レンジャー参上!!

2021/08/20

宮戸レンジャー参上!!

朝霞市宮戸保育園

食べる意欲を育む食事

宮戸レンジャー参上!!

食育活動の一環で、給食スタッフの平井さんが考案した『栄養戦隊バランスレンジャー』の紙芝居を題材に
職員劇を実施しました。

宮戸保育園の野菜が苦手な子、お菓子ばかり食べている子のところに、
悪のバイキン帝王がやってきて元気をなくならせようとしたところ、宮戸レンジャーが登場し退治するお話です。

宮戸図3.jpg

“お米やパンでみんなの元気の素を作る元気イエロー”
“お魚やお肉はみんなの体を丈夫にするじょうぶレッド”
“野菜バリアでみんなの体を守るまもるグリーン”
の登場に子どもたちは大興奮!!

宮戸図1.jpg

みんな一心に宮戸レンジャーを応援していました。
玄関先でお迎えのお母さんに楽しかった話をしたり、野菜食べたよ!とお話しながら帰る様子を耳にしながら、
お家でも苦手な野菜に挑戦出来ると良いな…と感じるひとコマとなりました。

宮戸図2.jpg

朝霞市宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 宮戸レンジャー参上!!