保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. プランター農園、その後・・・

2024/08/22

プランター農園、その後・・・

ベネッセ 登戸保育園

食べる意欲を育む食事

プランター農園、その後・・・

毎日の暑さで思うように育つことができなかった野菜たち。
それでも、こどもたちの「元気にな~れ」の応援や水やりのおかげで、
オクラやパプリカ、ナスなどを収穫して、美味しくいただくことができました。

1.jpg

この日は待ちに待ったとうもろこしの収穫。

2.jpg

触って嗅いでじっくり観察していると
「(粒より)おひげの方が甘い匂いがする!」と発見があったり、
「(粒を皮に乗せたら)お舟みたいだね」と
最近の水遊びとリンクさせて遊びへと発展していました。

3.jpg

「おいしく作ってね」と給食さんへお届け。
この後、甘くておいしい夏の味を堪能しました。

登戸保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. プランター農園、その後・・・