保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 野菜の収穫 その1

2024/06/18

野菜の収穫 その1

ベネッセ 海園の街保育園

食べる意欲を育む食事

野菜の収穫 その1

5月に苗を植えた野菜たちが、だんだんと実をつけ始めました。
🍆野菜を植えた際のブログはこちら🥒

まずは、『なす』と『きゅうり』。
「うわ~!!」スーパーに売っている野菜と変わらないくらい立派に育ちました!  

かいえんP1.jpg

「ここ、チクチクするよ!」
採りたての野菜を触り、たくさんの発見が! 

かいえんP3.jpg

給食さんにお願いし、なすは“おかか醤油和え”、
きゅうりは“ゆかり和え”にしてもらいました。 

かいえんP4.jpg

お代わりをしたり、野菜がちょっと苦手なお友だちもひと口食べてみたり。
「おいし~い♡」自分たちで育てた野菜の味は格別のようです!!   

かいえんP5.jpg

他の野菜もぐんぐん育ち、
とうもろこしはプレジャー(3歳児)さんの背よりも大きくなりました!!

この後の収穫も楽しみです!

海園の街保育園/プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 野菜の収穫 その1