保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 野菜の苗を植えたよ!

2024/05/14

野菜の苗を植えたよ!

ベネッセ 海園の街保育園

食べる意欲を育む食事

野菜の苗を植えたよ!

今年もプレジャーさん(3歳児)が野菜の苗を植えました。

今年の子どもたちが選んだのは、
『きゅうり』『ナス』『かぼちゃ』『とうもろこし』『枝豆』『トマト』の6種類!

プランターに土を入れ、シャベルで優しく穴を掘ります。

写真1.jpg

苗を掘った穴に入れ、優しく土をかけ・・・

写真2.jpg

最後にお水をしっかりあげました♡

写真3.jpg

お水をあげる順番も、子どもたちと話し合って決めました。

「大きく育った野菜、食べるんだっ!!」と張り切っています。
みんなで頑張ってお世話をしようね!

海園の街保育園/プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 野菜の苗を植えたよ!