保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. トマトがやってきた![トマトと仲良しになろう編]

2023/09/01

トマトがやってきた![トマトと仲良しになろう編]

ベネッセ 港南保育園

食べる意欲を育む食事

トマトがやってきた![トマトと仲良しになろう編]

トマトの映画館に続いては「トマトと仲良しになろう」の時間です
赤いトマトだけじゃなくて、こんなオレンジのトマトも。

いろんな色や形のトマトに子どもたちは興味いっぱい。
匂いを嗅いでみたり・・・

図2.jpg

調理さんから特別に借りてきたマッシャーで潰してみたり・・・

図2.png

手で潰してみたり・・・

図3.jpg

お部屋の一角にはなんと「トマトジューススタンド」も登場。
普段お野菜がなかなかすすまない子からも何度も「おかわり」コールが!

その様子に用意したスタッフもびっくり&とてもうれしい気持ちになりました。

カゴメさんからの読み聞かせに始まり、
子どもたちとトマトがグッと仲良くなることができた素敵な1日でした

図4.jpg

港南保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. トマトがやってきた![トマトと仲良しになろう編]