保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 仲間との出会い

2023/05/19

仲間との出会い

ベネッセ 前野町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

仲間との出会い

新入園の子どもたちと
保護者をお迎えして1か月がたちました。
入園式はお天気に恵まれ、
キンダークラスが育てた
チュウリップが玄関を飾ってくれました。

図1.jpg

チャレンジクラスからのプレゼントには、
「あそぼうね」「まってたよ」と、
かわいいメッセージが書かれています。

図2.jpg

泣いているマミーさんを心配してくれているのは、
ついこの間までマミーさんだった1歳のお友だちです。
泣き声を聞いて『なんとかしなくちゃ』と駆け寄ってくれました。

図3.jpg

ウッドデッキに子どもたちがやってきました。
保育士にお名前を教えてもらいながら新しい仲間を歓迎しています。
これからどんな関わりが見られるか楽しみです。

図4.jpg

お子さんを初めて預ける心配や不安が、
安心と期待に変わるようにと、
先輩保護者から新しい方へのプレゼントです。
大きなお家で、大人も子どももみんな一緒に育ちあっていきましょう!

前野町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 仲間との出会い