保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ぷるるん♪寒天あそび

2022/09/22

ぷるるん♪寒天あそび

ベネッセ 国分寺保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ぷるるん♪寒天あそび

暑い夏の間、
タドルの子ども達は
たくさんの感触遊びを楽しみました。
小麦粉粘土、
片栗粉スライム、
絵の具、氷…中でも、
子どもたちが夢中になったのがこの寒天あそびです。

牛乳パックからぷるるん!
と出てきた寒天をみると
目をキラキラさせて喜ぶ子どもたち。
「ゼリー」「つめたい」「いちごです」「まぜまぜ」など、
感じたことを思い思いに言葉にしながら
黙々と1時間以上も遊んでいました。
子どもたちの夢中力、すごいですね。

図1.jpg

「べちゃ~!」
「あははは!」
感触の面白さに夢中です。

図2.jpg

「なに作ってるの?」
「うん!いちご!」
イメージを膨らませながら
デザートづくりを楽しんでいます。

国分寺保育園/スタッフ 吉田

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ぷるるん♪寒天あそび