保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 運動遊び ~1本橋を渡ってみよう~

2022/06/06

運動遊び ~1本橋を渡ってみよう~

ベネッセ 氷川台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

運動遊び ~1本橋を渡ってみよう~

雨などで外に出られない日には
園内で身体を動かすことができる活動を取り入れています。
中でも1本橋は大人気。
自分の番が待ち遠しくてウズウズしている姿も見られます。

図1.jpg

図2.jpg

保育者と手を繋いだり、
身体を支えられたりしながら少しずつ進んでいきます。
最初は怖がっていましたが、
回数を重ねるごとに足の運びがスムーズになり、
笑顔も見られるようになりました。

図3.jpg

補助なしでバランスをとりながら
上手に渡ることもできますよ。

図4.jpg

図5.jpg

まだ歩行が難しい月齢の子どもたちは、
座ったままズリズリと腕全体を使いながら進んでいきます。
渡り切った後はハイタッチ。
楽しみながら身体を動かしています。

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 運動遊び ~1本橋を渡ってみよう~