保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 足湯でほっかほか♪

2022/01/05

足湯でほっかほか♪

ベネッセ 溝の口保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

足湯でほっかほか♪

寒さが厳しいこの時期。
マミークラスでは、散歩から帰ってくると足湯をして、冷えた手足を温めています。

「はぁ~あったかいね~」

と思わず保育者もほっと一息できるこの瞬間が、子ども達も大好きです。

図1.jpg


冬至のこの日は、柚子を入れてみました。
思わず「ぱくり」と口に入れたくなるいい香り。

図2.jpg


足湯の中に入れてみると、どんな変化があったかな?
いい匂いがしてきたかな?
いつも以上に興味津々のマミーさん。
日々、肌で、鼻で、目で、様々な経験を味わっている子ども達です。

溝の口保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 足湯でほっかほか♪