保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 変化は進化

2024/10/21

変化は進化

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

変化は進化

美容室に行った経験から、美容師ごっこを楽しんでいた子ども達。
その姿をみてそろそろドレッサーを設置してみようとなりました。

鏡越しに友だちと顔を合わせるとたちまち笑顔に。
「今日はどうしますか?」「切りますね」など子ども同士でのやりとりを楽しんでいました。
子ども達にとって本物に近い形でごっこ遊びを楽めていた様に思います。

画像7.jpg

子ども達の遊ぶ姿をみながら環境を設定をしていくこと、
今後もそのタイミングを逃さず、保育者も遊びに入りながら子どもの姿をキャッチしていきたいと思います。

サーチャ―(2歳児)クラス担任

  • ベネッセ 幡ヶ谷保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 変化は進化