保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ボディペインティング #033アトリ園

2024/10/15

ボディペインティング #033アトリ園

ベネッセ 菊川保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ボディペインティング #033アトリ園

お互いに塗り合いっこをして・・・
「青と白を混ぜて、かわいい色にするね!」

2色を混ぜてみたり、全色混ぜてみたり、
赤だけを使ったりとそれぞれの好きな色を表現していました。

【機密HRC-P】菊川_アート_②_033.jpg

手のひら、足のうら、体のいろんなところに塗ったよ!
「つめた~い」と絵具の感触も楽しみました。

【機密HRC-P】菊川_アート_③_033.jpg

みんなでおばけショット!
絵具を塗ったそれぞれの姿を見て、こどもたちには「おばけ」に見えたようです。

--------------<関連コンテンツ>--------------
ベネッセの保育メソッド「こどもが伸びる40の手掛かり」にちなんだブログを公開しています
「40の手掛かり」はこちら

画像8.jpg

ベネッセ 菊川保育園/アート部門

  • ベネッセ 菊川保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ボディペインティング #033アトリ園