保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 出来たよ

2024/10/11

出来たよ

ベネッセ 幡ヶ谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

出来たよ

保育者の遊び方を真似たことから始まり、
少しずつ積み上げて遊ぶことが上手になってきました。

画像2.jpg

落ちては拾いもう一度重ね、成功するたびに笑顔で拍手をし教えてくれます。
始めは2,3個が高い壁でしたが、遊んでいくうちに少しずつ数を増やすことが出来ました。

画像3.jpg

今回は満足するまで積み上げると、部屋の中央に持っていき、
「すごいでしょう」とでも言いたそうなとびっきりの笑顔を見せてくれました。

日頃の生活の中で、挑戦してみようとする姿勢をたくさん見せてくれる子どもたち。
成功や失敗の経験が達成感に繋がり、また別のことにも挑戦してみようと思う感情の芽生えにもなるのだと感じました。

マミー(0歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 出来たよ